格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

旭川空港の発着便をチェックしょう!国内線と国際線の運航情報

旭川空港の発着便をチェックしょう!国内線と国際線の運航情報

旭川空港に発着しているフライトについてチェックしてみましょう。国内線と国際線、それぞれ運航している航空会社や路線のある空港、1日の便数について紹介します。時刻表や発着状況の確認方法、チェックインカウンターの場所なども紹介します。

この記事は2023年02月21日時点の情報をもとに執筆しています。

旭川空港の国内線発着便は?

旭川空港に発着している「国内線」は、どの空港行きの路線があるでしょうか?運航する航空会社も見てみましょう。

旭川空港の国内線発着便は?

現在は東京行きのみ

旭川空港の国内線で路線がある空港は、東京の「羽田空港(東京国際空港)」です。

旭川空港から羽田空港行きの運航本数は1日7便で、旭川空港から羽田空港までの所要時間は約1時間50分です。
※中部国際空港(セントレア)行きは運休しています。

運航会社をチェック

旭川空港の国内線を運航している航空会社も確認してみましょう。

羽田空港行きを運航するのは、JALとエアドゥとANAの共同運航便です。

旭川空港の国際線発着便は?

旭川空港に乗り入れている「国際線」についても見てみましょう。どの空港行きのフライトがあるのか、航空会社もあわせてチェックしてみましょう。

旭川空港の国際線発着便は?

台湾行きの1路線のみ※現在は運休

旭川空港に発着している国際線の路線があるのは、台湾の台北「台湾桃園国際空港」行の1路線のみで、運航しているのはLCCの「タイガーエア」ですが現在は運休中。

旭川空港から台湾桃園国際空港までアクセスした場合の所要時間は3時間55分となっています。

時刻表や発着状況の確認方法

旭川空港に発着するフライトを利用する場合、時刻表や発着状況を知っておきたいですね。どこで確認すればよいでしょうか?

時刻表や発着状況の確認方法

旭川空港ホームページ内でチェック

旭川空港のフライト時刻表や発着状況を知りたい場合は空港ホームページをチェックしましょう。

フライト時刻表が知りたい場合は、空港ホームページ内の「フライト情報」の中の「航空機時刻表」ページを確認しましょう。国内線・国際線および出発・到着便のフライト時刻が記載されています。

本日のフライト発着状況は、空港ホームページ内「フライト情報」の中の「本日の出発情報」「本日の到着情報」ページで確認できます。
出発・到着時刻の変更や、出発済みや遅延情報などもわかるようになっています。

公式サイト:https://www.aapb.co.jp/

旭川空港のフロアガイド

旭川空港内のチェックインカウンターや外貨両替機の設置場所、ショップやレストラン情報についても見ておきましょう。

旭川空港のフロアガイド

国内線・国際線のチェックインカウンター

旭川空港の旅客ターミナルビルは3階まであります。チェックインカウンターは、国内線・国際線とも、ターミナルビル1階にあります。

最寄りの出入り口は、中央の「出入口1」「出入口2」です。

空港内のショップとレストラン情報

旭川空港では、ショップとレストランは、主にターミナルビル2階に集中しています。

ショップは、ANAやJALが運営するギフトショップのほかに、北海道の水産物を販売している「魚常明田」や、北海道限定商品の銘菓を扱うおみやげ店などがあります。

レストランはターミナルビル2階にあり、ラーメン屋やそば・お寿司・洋食などを頂けるお店が入っています。

まとめ

旭川空港に発着する国内線は、東京の「羽田空港」行きと、名古屋の「中部国際空港」行きの2路線あります。 ※中部国際空港行き、国際線の台北行きは現在運休中。

羽田空港行きは1日7便で、所要時間は約1時間50分。JALと「エアドゥとANAの共同運航便」が運航しています。

利用する航路やフライトスケジュールを事前に公式サイトで調べ、便利に空港を利用しましょう!
トラベリストの旅コラムバナー