キャンセル・変更に関して

カート
お気に入り
point_icoポイント
カート
トラベリスト -Travelist- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし
キャンセル・変更に関して
  • キャンセルについて
  • 変更について

国内航空券のキャンセル手続きについて

キャンセルされる前に必ずご確認ください。

こちらは国内線航空券のキャンセルに関するご案内です。

キャンセル受付時間
JAL:10時~15時
JAL以外:10時~17時
※受付時間外のご依頼は翌日以降のご対応となります。
※JALは取消日ではなく、払戻処理を行なった時点で取消手数料が確定します。
その為、キャンセルにつきましてはご出発日の前平日営業日15時までにご依頼をお願いいたします。
(ご出発日の前平日営業日15時以降からご出発日までにご依頼いただきましても
「出発後キャンセル」の取り扱いとさせていただきますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。)
※土曜日、日曜日、祝日にご依頼いただいた記録につきましては、翌平日営業日に払戻処理となります。
決済前
購入期限を過ぎると「自動キャンセル」となりますので、ご連絡は不要です。
(料金の発生は、一切ございません。)
※あと払い(ペイディ)の場合、認証コードの入力完了時点でキャンセル料が発生します。
決済後
所定の手数料が発生致します。

< 注意事項 >

  • ・出発日前日、当日や弊社営業時間外(キャンセル受付時間外)にキャンセルをご希望の際は直接航空会社へご連絡の上、ご出発日から5日以内に弊社へご連絡下さい。
  • ・日本航空(JAL)は取消日ではなく払戻し処理日によって取消手数料が変動する券種がある為、お早めにご連絡をお願い致します。
  • ・スカイマークの「得割セール」およびPeach(MM)のシンプルピーチ、バリューピーチ、ミニマム、スタンダード、ジェットスター(GK)は決済後は原則「航空会社の取消料が100%」発生する為、払戻しがございません。(欠航時を除きます。)
  • ・株主優待割引運賃をキャンセルした際の株主優待券のご返却はございません。
  • ・往復予約の際の片道が欠航になった場合の払戻し対象は原則、欠航該当便のみとなります。
  • ・航空会社の定めた払戻し期限を過ぎた場合はご返金致しかねます。
  • ・ペイディでお支払いの場合、弊社サービスの返品手数料がペイディから請求されますので、ペイディにお支払いください。
※欠航の場合でも各航空会社の規定に準じ、払戻しが出来ない場合がございます。
なお、JETSTAR(GK)往復予約の場合、往路便をお乗り過ごし(No Show)されますと
復路が欠航となりましても復路便は払戻し対象外となります。

< キャンセル料について >

①お客様都合のキャンセル

  • ・キャンセル料として、弊社払戻手数料 (1便1名あたり)2,800円/金融機関の送金手数料(銀行、コンビ二決済のみ)/航空会社の取消手数料/払戻手数料が発生します。
  • ・払戻し対象外の手数料は、弊社手配手数料/優待券仕入料 (1便1名あたり)・事務手数料・割引額・国内旅行保険代金(※)です。
     ※国内旅行保険に関する返金の有無は、保険会社へご確認下さい。
  • ・お申し込み時に利用されたトラベリストポイントの返却はございません。

②お客様都合以外のキャンセル(欠航などにより航空会社手数料が免除となった場合)

  • ・キャンセル料として、弊社払戻手数料 (1便1名あたり):2,800円 がかかります。
  • ・払戻し対象外の手数料は、事務手数料・割引額・国内旅行保険代金(※)です。
     ※国内旅行保険に関する返金の有無は、保険会社へご確認下さい。
  • ・お申し込み時に利用されたトラベリストポイントの返却はございません。

保険会社のご連絡先

Chubb損害保険株式会社

電話番号:03-6364-7117

営業時間:9:00~17:00(平日のみ)

< キャンセル手続きについて >

マイページ内のキャンセル依頼フォームより以下の項目をご連絡ください。
※キャンセル申請後は、キャンセルの取り止めは出来ませんのでご注意下さい。

◆ご登録メールアドレス又はお電話番号
◆代表者のお名前
◆キャンセルされるお客様全員の氏名
◆キャンセルご希望の日時・便名

ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド会員の皆さまには、お電話でのサポートもご用意しております。
該当の会員ランクのお客様が電話でのお問い合わせをご希望の場合は、マイページにログインの上、
専用窓口の連絡先をご確認ください。
※窓口が混みあっている場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

JAL

普通席

クラスJ

ファーストクラス

ANA

普通席

プレミアム

ピーチ・アビエーション (Peach)

普通席 (2024年10月26日搭乗分まで)

普通席 (2024年10月27日以降搭乗分)

ジェットスター (Jetstar)

普通席

エア・ドゥ (AIR DO)

普通席

スカイマーク (SKYMARK)

普通席

スターフライヤー (Star Flyer)

普通席

ソラシド エア (Solaseed Air)

普通席

フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)

普通席

スプリングジャパン(Spring Japan)

普通席

トキエア(TOKI AIR)

普通席

※区間ごとの取消手数料や航空会社の規定は以下よりご確認ください。

JAL/ANA/ピーチ・アビエーション (Peach)/ジェットスター (Jetstar)/エア・ドゥ (AIR DO)/スカイマーク (SKYMARK)/スターフライヤー (Star Flyer)/ソラシド エア (Solaseed Air)/フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines)/スプリングジャパン(Spring Japan)/

海外航空券のキャンセル手続きについて

キャンセル料金は、各航空会社規定のキャンセル料金に加え、当社規定の「取消手続料金」を申し受けます。
また、ご予約時にお支払いいただきました、ご予約時の「取扱料金」・「事務手数料」は返金対象外となります。
マイページにて取消料の目安を算出しておりますが、あくまで目安となります。弊社に航空会社からの返金着金確認後、当該手数料を差し引いてそれぞれのお支払い方法に応じてご返金いたします。

海外航空券 キャンセルのお手続き
購入した海外航空券のキャンセル手続きを行います。
マイページよりお手続きが可能となります。手順の確認はこちら
一部人数のキャンセルは問い合わせフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォーム

運休や台風等のキャンセル手続き

お客様の搭乗予定便の欠航が決まっていない時点では航空会社規定の取消料と弊社規定の取消手続き料金を申し受けます。お客様ご自身でのご判断はなさらず、航空会社への確認・空港でのご確認をおねがいします。
欠航が確定している場合、未使用航空券につきましては各航空会社規定則って対応いたします。航空会社の判断で代替便対応する場合があります。空港内航空会社カウンターにてご相談ください。
払戻が発生する場合、航空会社の対応に応じた払戻し手続きを行いますが、弊社取消手続料金は別途申し受けます。
ご予約時にお支払いいただきました取扱料金・決済手数料は返金対象外となります。

乗り遅れ・無連絡キャンセル(ノーショウ)、復路未使用について

乗り遅れ・無連絡キャンセル(ノーショウ)においては、航空会社取消料のほかのノーショウチャージが発生する場合がございます。航空会社から当該チャージを請求された場合はお客様にご負担いただきます。必ず、キャンセルご連絡をしていただきますようお願いします。

復路未使用航空券については航空会社の路線・運賃によって、正規片道航空券との差額を請求される場合がございます。
当該差額はお客様にご請求させていただきます。その場合弊社変更手続料金も申し受けます。
尚、復路未使用航空券の払い戻しはできかねます。

旅行業務取扱料金 海外旅行

取扱い料金及び変更・取消手続料金

GoToトラベルキャンペーンとは?

国が実施する新型コロナウイルス収束後の、旅行応援キャンペーンです。
旅行業者経由で旅行商品を購入したお客様に対して、旅行代金の半分相当(1人につき1泊あたり最大2万円分)が給付され、給付額の内、70%(旅行代金の35%)は旅行代金の割引に、30%(旅行代金の15%)は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。
※なお、旅行代金割引額上限は14,000円、地域共通クーポンの上限額は6,000円となります。
注目ポイントは、1人につき1泊あたり最大2万円分の補助ですので、もし家族4人で2泊の旅行に行けば、「最大16万円分の補助」が受けられます。
<トラベリストサイトでは>
当サイトでは、割引の対象となるのはホテル代金のみです。
航空券とホテルをご予約いただいた場合でも、航空券代金分は割引となりませんのでご注意ください。

新しい旅のエチケット

楽しく安全な旅のために、ご旅行に際しては下記を遵守いただきますようお願いいたします。
  • (1) 旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行はお控えください。また、接触確認アプリのご利用をお願いします。
  • (2)旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、声を出すような行為もご遠慮ください。
    ⇒「新しい旅のエチケット」
  • (3) 宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件です。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。
  • (4)若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

ご利用上のご注意

  • ・トラベリストでは、随時対象宿泊施設を更新しておりますが、完全性・最新性を保証するものではありません。確認・反映までにお時間をいただく場合があります。
  • ・当社で「対象外」となっている宿泊施設が他社ウエブサイト上で「GoTo対象」となっている場合、お手数ですがお知らせいただけますようお願いいたします。確認のうえ、還付(割引)対象とさせていただきます。
  • ・ご予約後にキャンセルされた場合、通常のトラベリストサイトのお取り消し規定が適用となります。ご予約前に十分ご確認のうえご利用ください。なお、お取消料には割引は適用されません。
  • ・チェックインの際に、代表者、及びご同行者全員の本人確認(居住地確認)ができる書類をご提示いただく必要がありますので、マイナンバーカード、運転免許証等の「居住地が確認できる書類」(※)を旅行当日に携帯していただきますようお願いいたします。

    (※)本人確認に必要な書類は、氏名及び住所が確認できる書類とし、マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、旅券(パスポート)、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有することを証明する書類、障害者手帳等各種福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、官公庁職員身分証明書等と致します。

    ただし、上記書類を持っていない場合、以下に掲げる(1)と(2)の書類のうち、(1)を二つ又は(1)を一つ及び(2)を一つの組み合わせであれば氏名及び住所が確認できる書類として提示可能です。

    (1) 健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、恩給等の証書等

    (2) 学生証、会社の身分証明書、公の機関が発行した資格証明書等

    ※(1)・(2)の書類が揃わない場合、本人の健康保険証と法定代理人の本人確認書類(運転免許証、旅券等)を提示いただきます。

  • ・政府方針の変更や新型コロナウイルス感染拡大状況等により、キャンペーン期間や対象地域、対象宿泊施設等が変更になる場合がございます。最新の情報は、「Go To トラベル公式サイト」にてご確認ください。
  • ・お申し込みに際しては、「観光庁より、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様へ」を確認し、同意の上申し込みください。

クレジットカードでのご返金

(1)クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社を通して、ご返金いたします。
返金パターンは下記の3点がございます。
①ご購入金額を全額引き落としさせていただいた後に、キャンセル料を差し引いて残金が払い戻しとなる場合
②引き落としと払い戻しが同時に精算され、キャンセル料のみが引き落としされる場合
③ご購入金額とキャンセル料が二度引き落とされ、翌月ご購入金額が全額払い戻しとなる場合
詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。

国内航空券+ホテルのキャンセル手続きについて

国内航空券+ホテルをキャンセルされる場合、航空券、宿泊施設それぞれのキャンセル規定が適用となります。

<キャンセル料について>

航空券のキャンセル料については、こちらをご確認ください。宿泊施設のキャンセル料については、マイページのキャンセルポリシーをご確認ください。なお、キャンセル申請は、マイページ上よりお手続きが可能です。下記の「キャンセル手続き方法」をご参照ください。

<キャンセル手続き方法>

  1. 1. マイページへアクセスします。
  2. 2. 「予約一覧」の「国内航空券+国内ホテルのご予約」を選択してください。
  3. 3. キャンセルを希望されるご予約の「予約の詳細を見る」をクリックしてください。
  4. 4. 予約詳細画面ページにある「予約をキャンセルする」をクリックしてキャンセルの手続きを行ってください。