格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

鳥取空港周辺のホテルが知りたい。アクセスしやすいホテルをチェック

鳥取空港周辺のホテルが知りたい。アクセスしやすいホテルをチェック

鳥取空港を利用する際に便利なホテルを立地条件や価格、設備などを基にまとめました。数あるホテルの中から、立地条件や料金、サービスや設備などさまざまな観点からおすすめのホテルを紹介します。それぞれの希望にぴったりのホテルを見つけましょう。

この記事は2019年01月10日時点の情報をもとに執筆しています。

鳥取空港の近くのホテルはどこ?

鳥取空港を利用する際に最も便利なのは空港から程近いホテルですが、残念ながら空港周辺にホテルはありません。

しかし、空港から車で約15分の距離にホテルがありますので、なるべく空港近くに宿泊したい人におすすめです。

鳥取空港の近くのホテルはどこ?

湖山池のほとりの閑静な宿 レーク大樹

鳥取空港から車で約15分、JR鳥取駅から約20分の湖山池湖畔に建つレーク大樹は、壮大な自然のパノラマを一望できる展望大浴場が自慢のホテルです。

また、和室タイプと洋室タイプがある客室からも湖山池を眺められ、ゆったりとリラックスした中で過ごせます。

館内のレストランでは、漁港から直送した新鮮な魚介を使用した贅沢な料理を頂くこともでき、一泊二食プランも用意されているのでゆっくりと体を休めることができます。

貸切露天風呂のある 味覚のお宿 山田屋

鳥取空港から約5分、JR鳥取駅から路線バスで約30分の距離にある山田屋は、完全予約制の貸切露天風呂が人気の宿です。

4階には日本海の雄大な景色を一望できる展望風呂もあり、旅の疲れを癒しながら贅沢な時間を過ごせます。

客室はシンプルながらも落ち着けるゆったりとした和室で、どの部屋からも漁港の風景を眺められ、穏やかな空間でくつろげます。

山田屋では旬の食材をふんだんに使用した料理も堪能できます。中でも食べ応え抜群の松葉がにや松葉がにを使った贅沢なかにすきは山田屋名物になっており、リピーター続出の人気料理です。
  • 施設名:味覚のお宿 山田屋
  • 住所:鳥取県鳥取市賀露町北1丁目5-36
  • 電話番号:0857-28-1004
  • 公式HP:http://www.kaninosato.com

鳥取駅に行けば格安ホテルも豊富に

宿泊費を重視する方は、鳥取駅周辺まで足をのばすのがおすすめです。鳥取駅周辺には多くの格安ホテルがあり、希望や用途に合うホテルが見つかりやすいでしょう。

鳥取駅に行けば格安ホテルも豊富に

駅から徒歩1分のスーパーホテル鳥取駅前店

スーパーホテル鳥取駅前店は、JR鳥取駅から徒歩1分という抜群のロケーションが自慢のホテルです。

シングルルームの他にも家族やグループの方に人気のスーパールームやトリプルルームも用意されています。硬さや高さの違う8種類の枕やパジャマを用意するなど、くつろぎを追求した独自のサービスが人気です。

また、鳥取米や鳥取の郷土料理の豆腐ちくわ、有機野菜を使用したサラダやドレッシング、日替わりおかずに、焼き立てパンなど健康にこだわった無料の健康朝食も好評です。

お洒落なカプセルホテル ドロップイン鳥取

気軽に立ち寄れるラグジュアリーなカプセルホテルとして注目を集めているのが、JR鳥取駅から徒歩3分のドロップイン鳥取です。

2段ベッドではなくシングルタイプの客室なので、1人の空間をしっかり保てるため、ゆったりくつろげるカプセルホテルとして人気です。

トースト・ゆで卵・コーヒーやジュースといった簡単な朝食や、シャンプーやボディソープ・歯ブラシ・クレンジングオイルなどアメニティーも無料で提供されています。

鳥取空港から鳥取駅までのアクセス


鳥取空港からJR鳥取駅に向かうには『連絡バス』が便利でしょう。1日に5本運行しており、所要時間は約20分で、運賃は460円です。

空港へ向かう際は、時間的余裕をもってスケジュールを組みましょう。

こだわりの温泉宿に泊まるのも

鳥取には有名な温泉宿もあるので、思い出に残る時間を温泉宿で過ごすはいかかでしょうか。

こだわりの温泉宿に泊まるのも

日本百選の名湯 岩井温泉 岩井屋

鳥取県で唯一の日本百選の名湯を堪能できるのが、鳥取空港から車で約30分の距離にある創業130年の岩井屋です。

岩井温泉は、1200年の歴史を持つ山陰最古の湯で、岩井屋では自然湧出の天然かけ流し湯を楽しめます。

客室は古き良き時代を彷彿させる木造の落ち着いた和室で、大小全14室あります。

また、旬の食材にこだわった海の幸と山の幸を存分に味わえる会席料理や、山陰の名物料理である松葉かに料理も人気です。
  • 施設名:岩井温泉 岩井屋
  • 住所:鳥取県岩美郡岩美町岩井544
  • 電話番号:0857-72-1525
  • 公式HP:http://www.iwaiya.jp

天然温泉掛け流し鳥取温泉 観水庭こぜにや

観水庭こぜにやはJR鳥取駅から徒歩10分という都会にありながら、かけ流しの天然温泉がある宿です。

都会にいることを忘れてしまう広々とした露天風呂や、無料で利用できる貸切露天風呂、大浴場など豊富に用意されており、心身共にゆったりくつろげます。

観水庭こぜにやは食事にも力を入れており、朝食はバイキングではなく、地元の新鮮な食材を使用した和定食を提供しています。

また、夕食も旬の素材を贅沢に使った一番人気の『特選会席・四季彩コース』や海の幸と山の幸を同時に楽しめる『日本海と大地の恵みコース』など豊富なメニューが魅力です。

まとめ

鳥取空港周辺にホテルはありませんが、車で約15分程度の距離に壮大な景色や温泉を堪能できるホテルがあります。

また、JR鳥取駅周辺には格安ホテルや、由緒ある温泉や贅沢な料理を楽しめる宿もあるので、それぞれの希望や用途に最適なホテルを選び、旅を充実させましょう。

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

鳥取行きの格安航空券情報

鳥取行きを運行している航空会社

鳥取行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー