格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

鳥取空港からANAの運航便はある?運航時刻や料金などを確認しよう

鳥取空港からANAの運航便はある?運航時刻や料金などを確認しよう

『鳥取空港』からはどこへ行けるのでしょうか?ANAやLCCなどの運航便はあるのでしょうか?『鳥取空港』からの運航時刻や料金・空港内の施設について紹介します。お得な航空券の予約方法も解説するので、『鳥取空港』の利用に役立てましょう。

この記事は2019年01月24日時点の情報をもとに執筆しています。

鳥取空港からのANAは運航している?

『鳥取空港』からはどこへ行けるのでしょうか?また、ANAや他の航空会社の運航便はあるのでしょうか?鳥取空港の運航便について解説します。

鳥取空港からのANAは運航している?

羽田空港までのANA便が1日5便運航

『鳥取空港』からは『羽田空港(正式名称:東京国際空港)』との間を結ぶ運航便が1日に5便あり、全てANAの運航便です。

2019年1月現在、始発は7時55分発で最終便は18時40分発、所要時間は1時間15分ほどです。出発・到着の予定時刻を下記の表にまとめます。

比較的早い時間に全ての運航便がなくなります。そのため、出発に遅れないよう早めに空港に到着しておくのがおすすめです。

LCCなどの他社の運航便はなし

『鳥取空港』の運航便は、2019年1月現在ANAのみです。LCCを含め、他社の運航便はありません。また、国際線も運航していませんので、注意しましょう。

鳥取空港から羽田空港までの料金は?

『鳥取空港』から『羽田空港』まではいくらで行けるのでしょうか?また、できるだけ安く航空券を予約するポイントもお伝えします。割引サービスを活用し、お得に『羽田空港』まで行きましょう。

鳥取空港から羽田空港までの料金は?

最安値は1万円程度で予約可能

『鳥取空港』から『羽田空港』の航空券は、最安値なら1万円ほどで予約できます。最安値で予約するポイントは、搭乗予定日が決まったらできるだけ早く予約することです。2カ月前・3カ月前など、早めに手続きしましょう。

また、より安く予約できるのは、平日の航空券です。休日や休前日の航空券は、早めの予約でも1万5000円を超えることが多くなります。

直近だと2万円超えと高額に

早めの予約だと、航空券は1万円ほどですが、数日後など近い日にちで予約すると割引が適用されても2万円を超える高額になります。普通料金だと3万円近い価格になってしまうのです。

ANA VALUEを使ってお得に予約

よりお得に航空券を予約するには、ANAの早期割引サービス『ANA VALUE』がおすすめです。搭乗日前日もしくは3日前までに予約することで、普通料金より安くなります。早めの予約になるほどお得です。

また、搭乗予定日の21日・28日・45日・55日・75日前までに予約できる場合、『ANA SUPER VALUE』の割引が適用されます。『ANA VALUE』より更に高い割引率なので、予定が早めに決まっているなら、航空券も早く予約しましょう。

注意したいのは、予約の変更ができない点です。予定がしっかり固まってから予約して、上手に割引サービスを活用しましょう。

鳥取空港のフロアやお土産店をチェック

『鳥取空港』に着いたら、搭乗手続きはどこで行うのでしょうか?また、お土産を買ったり食事したりするショップはあるのでしょうか?『鳥取空港』内の施設について紹介します。

鳥取空港のフロアやお土産店をチェック

チケットロビーは1階・出発ロビーは2階

『鳥取空港』は、航空券の購入や搭乗手続きをするチケットロビーが1階にあります。そのため、到着したら、まずは1階で必要な手続きをしてください。

出発ロビーは2階なので、手続き後は2階へ移動します。

2階はショップが集中していますので、待ち時間は、食事したりお土産の買い物をしたりして過ごしましょう。

ANA FESTAやレストランなどが5店舗

空港2階には、レストランやショップが5店舗あります。

『ANA FESTA』は、『とうふちくわ』や『砂丘らっきょう』など、鳥取土産を揃えています。検査室通過後には、ビールやおつまみが買えるゲート店があり便利です。

『レストラン アゼリア』では、『ホテル特製カレー』や『ホルモン焼きそば』が食べられます。店内から見える滑走路と日本海の景色も魅力です。

『大江ノ郷自然牧場-HANARE-』は、天美卵の『たまごかけご飯』や『スイーツ』が食べられます。たまごを使ったお土産も人気です。

『鳥取大丸エアポートショップ』には、定番土産の『因幡の白うさぎ』などがあります。

『アジアンリゾート ラウンジ 陶庵』はアジアグルメがおいしいレストランです。『ガパオライス』『タピオカミルク』などが楽しめます。

ファンに嬉しい名探偵コナングッズ専門店も

空港1階には、人気マンガ『名探偵コナン』のショップ『コナン探偵社』があります。作者の青山剛昌の出身地であることから鳥取県北栄町に作られた『コナン探偵社』の2号店です。

お土産用のお菓子はもちろん、『鳥取空港』でしか買えないグッズもあります。ファンに嬉しい品揃えのショップです。
  • 店舗名:コナン探偵社 鳥取空港店
  • 住所:鳥取県鳥取市湖山町西4-110-5鳥取空港1階
  • 電話番号:0857-30-4869
  • 営業時間:9:15~17:30
  • 公式HP:https://www.ttj-ap-bld.co.jp/shop/detail/2

まとめ

『鳥取空港』からは『羽田空港』行きのANA便が運航しています。より安く『羽田空港』行き航空券を予約するなら、ANAの早期割引サービス『ANA VALUE』を利用しましょう。早く予約すればするほどお得に予約可能です。

1日5便と限られた便数なので、フライトとフライトの間が3時間ほど空く時間帯もあります。しかし、空港内には、地元民にも注目されているたまごかけごはんのお店や、『名探偵コナン』のショップがあるので、退屈することはないでしょう。

『鳥取空港』のANA便をお得に利用し、『羽田空港』へ行きましょう。

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

鳥取行きの格安航空券情報

鳥取行きを運行している航空会社

鳥取行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー