格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

徳島空港利用時のホテルはどこにする?選び方や人気ホテルを紹介

徳島空港利用時のホテルはどこにする?選び方や人気ホテルを紹介

ホテルを選ぶときには、アクセスの良好さと価格面が大きな決め手となります。立地と料金の安さ、設備やサービス内容から、おすすめホテルをまとめました。徳島空港を利用する際には、旅程や予算、目的地に合わせて、自分に最適なホテルを選びましょう。

この記事は2019年01月30日時点の情報をもとに執筆しています。

ホテルを選ぶときのポイント

旅行先でホテルを選ぶときには、自分の旅程に合うものにするとよいでしょう。電車やバスを頻繁に利用する場合は、駅やバス停から近いことなど、アクセスの良好が重要になります。

できるだけ宿泊費をおさえたホテル選びをすれば、その分観光やグルメ、お土産に費やせるお金が増えるでしょう。

自分が旅行で何を重視するかによって、ポイントを絞ることがおすすめです。

ホテルを選ぶときのポイント

アクセスの良好さ

あちこちを観光して回りたいという場合は、駅チカのホテルを選ぶと便利です。移動にかける時間を節約し、その分じっくりと観光を楽しむことができます。

また、重い荷物を旅先にもっていく場合は、早くホテルについて荷物の預け入れをした方が、体力的にも負担が軽くなります。

旅行中の目的地が1カ所だという場合は、その目的地周辺のホテルを選ぶのも良いでしょう。

安い料金を求めるかどうか

ホテルの料金は、最も重視するべきポイントの一つです。ただし、金額とホテルの品質のバランスはしっかり見極めることをおすすめします。

部屋の広さやサービスの充実度、設備内容のグレードがあまりに低いと、宿泊中の満足度が下がってしまうかもしれません。旅先では体の疲れをしっかり癒せないと、観光中の楽しさも半減してしまう場合もあります。

安さを求めるのももちろん良いですが、ホテルに宿泊する際に譲れないと思うところは、しっかりおさえておきましょう。

徳島空港利用時におすすめ!人気ホテル

徳島空港を利用する際には、中心地にあるJR徳島駅の近くにあるホテルや、駐車場が充実しているホテルを選ぶとよいでしょう。立地の面からおすすめの人気ホテルを3つ紹介します。

徳島空港利用時におすすめ!人気ホテル

温泉付き ホテルサンルート徳島

ホテルサンルート徳島は、JR徳島駅から徒歩約1分という、抜群のアクセスが魅力です。徳島を観光する際の拠点とするには、非常に便利な場所となっています。

豊富なアメニティや無料Wi-Fiの全室完備、コインランドリーの設置もポイントですが、目玉は天然温泉『びざんの湯』です。溜まった旅疲れをしっかり癒せるため、観光に来た旅行者や出張中のビジネスマンなど、さまざまな人に喜ばれています。

無料駐車場完備 徳島グランヴィリオホテル

徳島空港から車で約25分、JR徳島駅からは約10分という場所にあるのが、徳島グランヴィリオホテルです。200台も収容できる無料駐車場があるため、レンタカーなどを利用する場合は非常に便利でしょう。

さらに、1200人まで収容できる大宴会場もあるため、大型のイベントにもぴったりです。宴会場は6パターンあり、結婚式やパーティーのほか、ビジネスの場としても使えます。

全室に空気清浄機が完備されており、乾燥に敏感な女性や子供にも嬉しい心遣いです。

女性ルームあり ダイワロイネットホテル徳島駅前

JR徳島駅から徒歩約1分の距離にあるのが、ダイワロイネットホテル徳島駅前です。1番の特徴は、女性のみが利用できるレディースルームで、客室デザインやインテリアなど、女性に向けたものがセレクトされています。

アメニティは、通常の部屋に比べてグレードが高く、シャンプーやコンディショナーなどにこだわる女性には嬉しいサービスです。ホテル限定商品のフェイスマスクもあるため、美容意識が高い女性は一度試してみることをおすすめします。

ほか、イオンフェイススチーマーやフットマッサージャーも用意されており、徹底して女性目線にこだわった充実度です。

徳島空港利用時におすすめ!格安ホテル

徳島空港を利用する際におすすめのホテルを、価格の面からいくつかまとめました。安いだけではなく、設備やサービス面で魅力のあるホテルを紹介しているので、気になったホテルはチェックしてみてはいかがでしょうか。

ただし宿泊費については、観光のハイシーズンなどと重なることで、通常よりも割高になることがあります。自分が徳島に訪れるタイミングに合わせて、設定されている宿泊費は確認しておきましょう。

徳島空港利用時におすすめ!格安ホテル

和室もある イセヤINN徳島

空港から車で約3分の距離にあるのが、イセヤINN徳島です。JR徳島駅からも車で約20分の距離にあり、無料駐車場の収容可能台数は25台となっています。

部屋は洋室のほか和室もあり、小さな子ども連れやお年寄りも、のびのびと宿泊可能です。

プランにもよって異なりますが、最安値は1部屋1泊で1人3000円台となっています。

枕が選べる ビジネスホテル ポケット

ビジネスホテルポケットは、徳島と鳴門の中間地点にあります。徳島空港からは車で約5分、50台の無料駐車場も完備しているので、車で訪れるにも便利です。

客室は、シングル・ツイン・和室があり、好みに合わせて枕を選べます。羽毛・そば殻・低反発枕のうちから選べるので、旅先の慣れない枕では眠りにくいという人にとっても嬉しいサービスです。

最安値は、素泊まり1泊のシングルルームで、1人4000円台となります。
  • 施設名:ビジネスホテル ポケット
  • 住所:徳島県板野郡松茂町笹木野字八北開拓207-1
  • 電話番号:088-699-2222

レストラン付き HOTEL SOLAE

HOTEL SOLAEは、徳島空港から車で約7分の距離にあります。最新型のテレビが客室に設置され、1階にはコインランドリーがあるため、ビジネスでの利用にもぴったりです。

1階フロアには、レストランと焼肉の2店舗があり、宿泊客は300円の特別価格でビールが飲めるという特典があります。

朝食は540円で和食・洋食・カレーのバイキングが利用可能です。夜は地鶏を使ったご膳や、鉄板ハンバーグなどのメニューが1000円から楽しめます。

最安値は、男性限定のシングル素泊まりプランであり、1泊1名3000円台です。他のプランも比較的お値ごろな価格設定となっています。
  • 施設名:HOTEL SOLAE
  • 住所:徳島県板野郡松茂町広島宮ノ前26-1
  • 電話番号:088-699-7137
  • 公式HP:http://hotel-solae.com/

まとめ

ホテルを選ぶ際の2つの大きなポイントである、アクセスのよさと価格面から、おすすめのホテルをいくつか紹介しました。

徳島空港を利用する際には、旅程と予算に合わせてぴったりのホテルを選びましょう。

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

徳島行きの格安航空券情報

徳島行きを運行している航空会社

徳島行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー