格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

大館能代空港から羽田空港へ。料金の目安と格安で利用する方法

大館能代空港から羽田空港へ。料金の目安と格安で利用する方法

秋田県にある大館能代空港から羽田空港(東京国際空港)への便や料金について詳しく解説します。また、できるだけ費用を抑えてお得に利用する方法も、合わせて解説しているので、旅行などの際の参考にしてください。

この記事は2019年02月01日時点の情報をもとに執筆しています。

大館能代空港から羽田空港へ

大館能代空港から羽田空港への便はANAが運行しています。ここでは1日の便数と料金の目安を確認しておきましょう。旅行の日程を考えたり、航空チケットを購入したりする際の参考にしてください。

大館能代空港から羽田空港へ

1日の便数と料金の目安

大館能代空港から羽田空港へは、ANAが1日2便運行しています。大館能代空港発の便の出発時刻は、11時00分と17時45分です。いずれも所要時間は約1時間20分となっています。

直近の予約だと2万6000円前後ですが、約3カ月先の早期予約だと、日程によっては9000円前後で購入できることもあります。

早めに予約すればお得に利用することができますが、搭乗日の54日前から取消手数料が発生するので、予定が確定した段階で予約するように気をつけましょう。

格安で大館能代空港、羽田間を利用するには

旅行ではなるべく移動にかける費用を抑えて、目当ての観光スポットなどにお金を使いたいものです。できる限り費用を抑えるにはどのようにしたら良いのでしょうか。

格安で大館能代空港、羽田間を利用するには

大館能代、羽田間ではLCCが使えない

大館能代、羽田間の運行便はANAのみです。価格の安さが魅力の格安航空会社(LCC)を使うことはできません。

その代わり、別の手段で費用を抑える工夫をしてみましょう。次の項目から、ANAをお得に利用して、お得に旅行する方法をいくつか紹介していますので、参考にしてみてください。

ANAは早割がお得

ANAは早期予約によって安く予約することができるサービスを提供しています。例えば75日前までに予約すると『ANA SUPERVALUE 75』が適用され、通常よりも安い価格で購入できます。

そのほかにも55日前までに予約すると適用される『ANA SUPERVALUE 55』や、45日前までの予約で適用される『ANA SUPERVALUE 45』などがありますが、いずれも早めに予約した方がお得な料金で予約できます。

乗継割引運賃を活用

ANAには『ANA VALUE TRANSIT』と呼ばれる割引サービスがあり、特定区間の乗り継ぎをすることで割引運賃が適用されます。

乗り継ぎ可能な2つの区間を、同じ日に一括で予約した場合にのみ利用できる割引です。上手に活用すればよりお得に旅行を楽しむことができます。

パック併用でよりお得に

さまざまな旅行会社が提供しているパックを利用すれば、ANAの航空券と宿泊施設の料金やその他の観光のための費用がセットになって、結果として格安に購入できることがあります。

パック料金なら、全く同じ予約内容であっても、合計料金が安くなることがほとんどです。宿泊先を決めるついでに航空券を予約するだけでいいので、手間と費用を抑えることができます。

大館能代空港ターミナルビルの特徴

大館能代空港ターミナルビルにはどのような特徴があるのでしょうか。大舘は『忠犬ハチ公』のふるさととしても有名なので、秋田犬にまつわる特徴がいくつかあります。

訪れる前に知っておきたい大館能代空港ターミナルビルの特徴をご紹介します。きっと空港に行ってみたくなることでしょう。

大館能代空港ターミナルビルの特徴

秋田犬がお出迎え

大館能代空港では、毎月8の付く日は、『忠犬ハチ公』にちなんで本物の秋田犬が観光客をお出迎えしてくれます。午前10時ごろに会うことができますので、ぜひ探してみてください。朝から癒されること間違いなしです。

これ以外の時間には、ロビー内の『大きな秋田犬親子のぬいぐるみ』が代わりに出迎えてくれます。

親犬が『秋田そら』子犬が『秋田はる』という名前です。犬のぬいぐるみが設置されている場所は記念撮影スポットとしても人気なので、秋田の思い出作りにいかがでしょうか。

空港限定のぬいぐるみもかわいい

空港ビルの2階にある売店『ANA FESTA』には、空港限定の『秋田犬ぬいぐるみ』が販売されています。首輪をつけているタイプとバンダナをつけているタイプがあり、かわいい雰囲気に癒されます。

じっくり見てみると1つ1つ微妙に表情に違いがあり、つい選ぶのに悩んでしまうことでしょう。1つ1480円で購入でき、お土産にもぴったりです。

まとめ

旅行の計画を立てるときに、予算の範囲内で最大限楽しむにはどうすればいいかを考えるかと思います。ここで交通費を安く抑えることができれば、旅先で買い物などに使うことができるお金が増やせるでしょう。

なるべく費用を抑える1番簡単な方法は早期予約をすることです。予定が確定したら、すぐに予約するように心がけましょう。また、お得なパックなども探してみてください。

『忠犬ハチ公』の故郷としても有名な秋田県をお得に楽しんでください。

格安航空券情報

東北の格安航空券情報

大館能代行きの格安航空券情報

大館能代発・羽田行

羽田発・大館能代行

大館能代行きを運行している航空会社

大館能代行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー