真っ白な機体に「ANA」のロゴとブルーのラインが特徴的な全日空(ANA)は、1952年の創業以来、「安心と信頼」をコンセプトに日本の空を支えてきた歴史ある航空会社です。2013年に持株会社制を導入し「ANAホールディングス」として新たにスタート。羽田空港の発着枠拡大により、2014年には国際線が大幅に増便。豊富な国内運航路線とあわせて、さらに利便性が向上し、魅力的な新サービスを日々展開し続けています。
全日空(ANA)では2013年8月から機内サービスの改革に着手。なかでも機内食の刷新には早くから取り組み、お弁当スタイルの「和食メニュー」や、乗客からの投票で選ばれた人気の機内食などもラインナップされました。座席間隔の広いプレミアムエコノミーシートも登場するなど、旅を快適にしてくれる新たなサービスが広がっています。
【国内運航路線】
札幌(新千歳)・利尻・稚内・紋別・女満別・旭川・中標津・釧路・帯広・函館・青森・大館能代・秋田・庄内・仙台・東京(羽田)・東京(成田)・大島・八丈島・静岡・名古屋(中部)・新潟・小松・富山・能登・大阪(関西)・大阪(伊丹)・大阪(神戸)・岡山・広島・岩国・山口宇部・鳥取・米子・石見・高松・徳島・松山・高知・福岡・北九州・佐賀・大分・熊本・長崎・対馬・壱岐・五島福江・宮崎・鹿児島・沖縄(那覇)・宮古・石垣
【全日空(ANA)DATA】
航空会社2レターコード | NH |
航空会社3レターコード | ANA |
座席指定手数料 | 無料 |
座席間隔 | 約79cm~ |
機内持込手荷物 | 基本的に無料 |
受託手荷物手数料 | 23kg以下の手荷物1個まで無料 |
機内食・飲み物 | 無料 |
ブランケット | 無料 |