格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

カート
お気に入り
point_icoポイント
カート
トラベリスト -Travelist- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし

悪天候時のご対応について

2.18
2025

いつもトラベリストをご利用頂き誠にありがとうございます。

【1】国内航空券

航空便の運航につきましては、全て航空会社判断となります。各航空会社のホームページ等で最新の情報を随時ご確認いただきますようお願いいたします。

欠航、遅延が懸念される場合や、欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。

欠航が決定した際の対応について

払戻し(返金)をご希望の場合
航空会社の欠航・運休が確定になりましたら、ご搭乗予定日から5日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。
キャンセル・払戻し手続きはこちら

振替便利用をご希望の場合
振替便をご利用の場合は、直接航空会社の空港カウンターまたは航空会社コールセンターでのお手続きとなります。
※トラベリストでは振替便の手続きはできません。
※他の航空会社や他路線への振替はできません。

航空会社に連絡が繋がらない場合
振替をご希望で出発までに連絡が取れない場合、出発日翌日でもお手続きは可能ですので、お時間をおいてご連絡して頂きますようお願いいたします。
※お急ぎの場合はお手数ですが、空港カウンターにてお手続きをお願いいたします。

欠航確定前または遅延の対応について

払戻し(返金)をご希望の場合
キャンセル料が免除になるかを航空会社のサイトまたは予約センター等でご確認の上、ご搭乗予定日から5日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。
キャンセル・払戻し手続きはこちら
※通常通りキャンセル料がかかる場合もございます。

振替便利用をご希望の場合
振替が可能であるかを航空会社のカウンターまたは航空会社コールセンターにてご相談ください。
※他の航空会社や他路線への振替はできません。

航空会社に連絡が繋がらない場合
運航状況をご確認いただき、欠航が決まった場合は出発日翌日でもお手続きは可能ですので、お時間をおいてご連絡いただきますようお願いいたします。
欠航ではなく遅延または欠航・遅延の可能性がある状態の場合は、航空会社に繋がるまでご連絡いただくか、空港に向かっていただいて、空港カウンターでご確認をお願いいたします。
※払戻しに関しては翌日以降のご連絡でもお手続きは可能です。

【2】国内ホテル

払戻し(返金)をご希望の場合
台風等、天候や災害を理由としたキャンセルをご希望の場合も、マイページ上にてお客様ご自身でキャンセル申請をお願いしております。
マイページでのキャンセル・払戻し手続きはこちら

なおキャンセル料については、原則キャンセルポリシー通りの対応となります。
キャンセル料が免除になるかを宿泊施設へご確認頂き、取消料がかからない旨ご案内があった場合には、キャンセル申請する際の備考欄に施設担当者のお名前もあわせてご記入ください。
キャンセルポリシーの判断についてご不明な点がある場合、宿泊施設にご確認ください。

日時変更をご希望の場合
日時変更が可能であるかを宿泊施設へご相談ください。
弊社側での変更手続きは一切出来かねます。予めご了承ください。

トラベリストカスタマーセンター